ジブリの世界 道後温泉へ。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba


しまなみ海道を通り愛媛県へ🍊




道後温泉へやって来ました🚗


車移動だと子供たちお昼寝ができちゃうからだいーぶ楽っ‼️


休息とりながらは有難いキラキラ


パパは大変ですがねぇ〜



宿泊先の宿からタオルやお風呂セットを一式お借りして温泉めぐり〜〜〜







サクッとひとっ風呂ひっかけて。




千と千尋の神隠しの舞台となった道後温泉本館へ♨️




お昼過ぎに行って先に整理券番号を貰って16:30に入浴する事が出来ました。


千と千尋の神隠しを観た事ある長女は


わ〜〜〜


が連発。


こんな感じだった!こんな感じだった!


と。


私もなんとな〜く観た事はあったけどやっぱりそこまで真剣に観た事がなかった………っぽい。


今度ゆっくりみんなで観てみようかと思います。


ただ、今は改装中?らしくメインのお風呂には入れず………


でも、雰囲気はじゅうぶんに味わえたと思いますー。


いい湯って頭のてっぺんから足の先までちょ〜リラックス&ゆるむんだねぇ〜〜


心身共に気持ちがよかった♡


夕飯食べてホテルへ戻ったら…


やっぱりまた温泉に入りたくなって再度、次女と2人で♨️




3つめの温泉っ!


蜷川実花さんの作品が展示されておりました!


夜はライトアップされていて幻想的っ!






日中もとっても華やかっ!



これにて私と次女は3つある道後温泉を制覇っハートのバルーン





そんな2024年の元旦を家族で過ごしていたのですが石川県で震度7の地震が。


ずっと外にいてテレビも観ていなかったのでしばらく知らずにいたのですが大変な事に…


まだまだ大きな余震もあり……

想像を絶する恐怖が。


これ以上、被害が大きくならない事を願うばかりです。