完全に出遅れた〜けど嬉しいお届け物! | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



我が家の人達は割とケーキ🎂を食べなくて(特に姉妹)基本、お誕生日もクリスマスもケーキは買いません。

でも…

でも…

でも……

どーーーしてもキルフェボンのカスタードが入ったフルーツタルトが食べたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

私がびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

そして長女は好きなはずびっくりマーク

そこで先週あたりネットで調べて注文しようとしたら注文が出来なくて。

もう少し近くなったら予約出来るのかな〜はてなマーク

なんてゆる〜く思っていました。

今日、帰りにお店に寄って予約しちゃえ〜

と思い立ち行ってみたんです。






懐かしいなぁ。


中目黒に住んでいた頃


代官山のお店の前を良くななと通りました♡


そんな私の若き頃、よくお世話になっていたキルフェボン。


るんるん♪


で入店したところ…


クリスマスケーキの予約は10月から開始しておりまして既に完売となっております。


え?


え??


えーー⁉️⁉️


10月ですかびっくりマーク


10月にもう、クリスマス会の予定が決まっていてオーダーしているんですか⁉️


はぁ〜〜〜〜〜


こりゃ、たまげたびっくり


なんか違う時空を私だけ生きていたような気分に


まぁ、仕方ないか…


子供たちの要望でもなく私1人が食べたかったわけだし今日買って帰ってこの欲求を満たしたらいいだけピンクハート





柿のタルトと週末お出掛けするとき用の手土産のクッキーを購入イエローハート


柿のタルトは長女と1ピース分けて食べました♡


おいっしかっったぁぁぁ飛び出すハート




そしたら今日、夕方にピンポーーーン飛び出すハート


と宅配が届き札幌のお友達から手作りシュトーレンが届きました🎁







丁寧に食べ方まで!


どうやら現在、パン教室の師範として活動しているそうでキラキラキラキラキラキラ


すごいなぁ〜


私は女性の転身ぶりって本当に素晴らしいと思う!


好きな事を追求した結果が幾つになっても人の役に立てたり自分が生き生きとできる場所を見つけられるんだから飛び出すハート


クリスマスまで大切に有難く少しずつ頂きますピンクハート


白いお砂糖も使わず発酵バターのみで作ってくれたとかラブ


真心詰まったシュトーレンを頂きましたキラキラ




ところでクリスマスケーキはもう予約済みですかはてなマーク





千疋屋のタルトもいいなびっくりマーク