私のタイで行ってよかったNo.1の場所。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



アユタヤの続編。



ワット・プラシーサンペットへ。





次女も水筒は鞄に入れてカメラを出します。





その奥で、もうパパが写真を撮っています📸 











東西に並ぶ3基の仏塔。


迫力&パワーを感じます。


この中央の階段を記念に登りました。







この日も暑かったけどたくさん一緒に歩いて頑張ってた!



アユタヤでは象と水上マーケットに予想以上に時間を費やしてしまってラスト回れたのがコチラ!

 




ワット・マハート


こちらはとてーも壮大だった!


スケールが違う。


今回のタイ旅行で私の中でベストスポットでした♡


なんだろう?


時が止まったまま

現在が進行している不思議な感覚。


そしてドラえもんの映画に出て来そう乙女のトキメキ


とか思ってしまったり。







はーい。

次女のポーズ。

なんかふる〜くてナイスグッ




そしてこちらがメインと言っても過言ではない。




枝の間から除く顔びっくりマーク


ビルマ軍の攻撃で斬り落とされた仏像が落ちて自然に木々が生えてこうなったみたいです。


歴史的背景を知ると更に感慨深い。




すごくないですか⁉️





タイ旅行🇹🇭

たくさんのお寺や王朝があって煌びやかで感性が磨かれる国でした。


ご飯も美味しいっ!




バンコクはエネルギッシュ飛び出すハート


朝と夕方は渋滞には要注意でした!


電車とタクシーとトゥクトゥクを上手く利用して移動するのがベストOK


子供たちにも体力が付いてあちこち一緒に歩けるようになったこのお年頃に家族で行けてよかった。


コメントでも質問を頂きましたがプールで遊んでお腹を下す事もご飯でお腹を下す事もなかったです!


この時期は日本より暑さが和らいでいるのでそこもグッ


ただ雨季ではあるので夜は雨がパラパラ☔️と降る事が多かったです。


折り畳み傘があれはぜんぜん大丈夫な程度。


ずーっと降ってる感じではないですOK


長女情報だと雨の日はトゥクトゥクが値上がりするそうです‼︎


セブ島以来のアジア旅行。


近いしこれからも気楽にアジア旅行へ行きたいなぁ〜と思いました♡