我が家の今年の七夕。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



今日は七夕🎋

彦星さんと織姫さん。

今年もお内裏さまとお雛さまとごっちゃになっているかと思いきや、

プラスでお月見の十五夜も一緒になっちゃってる様子の次女。

夜は空見てお団子🎑食べる!

と張り切っていたよ♡

折り紙でせっせと織姫さん達を作っていて今度、お話会をしてくれるそうです。

今日、学校で先生が教えてくれたそうで。

折り紙で作って昔話するね♡

と言っていました。

あーー。
やってる事が幼稚園の時とまったく変わらない♡

ホッとするーー。




七夕メニューをプラスした今日の夕飯。


餃子の皮で星のピザ🍕ふうを作りました。


あと。


この飲み物は


梅シロップとバタフライピーと言うハーブを炭酸水で割ったもの!


レモンも絞ると青に変わるのですがレモン🍋がなかったので紫のまま。


これは子供達にかなり好評でした〜!




コージーコーナーのメロンパルフェ🍈


今年の七夕。

思いつきにしては七夕感を演出できたのではないでしょう〜はてなマーク



このバタフライピーと言うハーブ。


妊娠中や生理中の時は控えた方がいいハーブなのですが5歳以上から飲んでも大丈夫なハーブだそうです。


お湯を注いだ瞬間、青い色素がジュワ〜と滲んで来ます。







湯気でなかなか上手く撮れなかった…!


これを氷にしてグラスに入れました♡


味はほとんどないので抵抗なく2人とも飲んでいました照れ


ゼリーを作っても綺麗なゼリーができるグッ


バタフライピー♡


よかったらご活用ください照れ