夏至の参鶏湯と美し過ぎる空。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



今日は美味しい参鶏湯を食べに行って来ました♡





まずはスムージー。


スイカ

ブルーベリー

ミント

バジル

レモングラス


の贅沢スムージー。


食事の前に飲むと消化を助けてくれるそう。




そしてもちろんお酒も一緒に乙女のトキメキ




前菜もすべて一捻りふた捻りしている内容で

とってもおいしかった〜


イチジクのキムチとかどんな味なのかと思ったら

甘みと辛さが絶妙なハーモニーだった‼︎



メインの参鶏湯といえば…!!



ハーブと薬膳がたっぷりびっくりマーク


写真見てたらまた食べたくなって来たっ!


栄養とパワーたっぷり!

心の底からひと息つけるそんなお味♡

参鶏湯は日本では冬の食べ物のイメージですが本場、韓国では夏の食べ物なんだそうです。

発汗して身体を冷やすという意味合いと滋養強壮。

日本で言う土用丑の日🇯🇵ですかね??



デザートの甘酒のソルベもおいしかった〜!


甘酒で!!


家でやってみよう♡


帰り道に見えたら美し過ぎる空。



最高じゃないですかハートのバルーン