言葉と文字にする力。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

 
お早うございます飛び出すハート
 
昨日は次女、面白そうなお教室の体験会へ。
 
自分の気持ちや考えを言葉で相手に伝える事や文字に表す事。
 
大人になった私にもハードルがなかなか高かったりします。
 

まず、自分の好きな事や嬉しかった事などを盛り込んだ自己紹介から。

 

 

聞き役のお友達

一生懸命に手を叩いてくれましたピンクハート

 

(可愛いー!)

 

自己紹介とかも私は子供の頃から苦手でした。

 

子供たちが何気なく話していた事の良いポイントを先生はたくさん褒めてくださって大人の私もなるほど〜!と思いした。

 

次女は自分の言いたい事を話し出すと止まらないタイプ。

 

そして何が言いたかった事か分からなくなってしまうタイプ。

 

プレゼン力や論文を書く力もこの子達のちょっと近い将来には必要な事。

 

関心深いお教室でした花