麹で晩ご飯。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba




左から


玉ねぎ塩麹

醤油麹

ニラ醤油麹


冷蔵庫の中には通常の甘麹と塩麹があるため


ガラス瓶が足りずニラ醤油麹さんはガラスボウル🥣になりました♡



あいも変わらずに麹生活継続中〜。





今日の晩ご飯は筍とシャケの炊き込みご飯に長芋の肉巻きとアボカドグラタン🥑


シャケとお肉は甘麹に漬けておいてから調理っ!


炊き込みご飯が大好評でした飛び出すハート


次女、学校生活2年目にして少しずつ食べらる食材が増えて来ましたっ!


筍ご飯を完食していた事にびっくり!


長女のときもそうだったけど学校給食はやっぱり食育に直接繋がっていると実感っ♡



今日は姉妹ともども参観日でした飛び出すハート


1時間授業の中で前半と後半で分けて毎度、観覧。


長女は安定の目立たな〜い感じで教室にいて


次女は変わらずピーーーーーンと手を何度も上げておりました。


私が来る前に当ててもらえたらしい。。。


見れなかったーーーーーーー!


授業後、ママー!

と言いながら抱きついて来る次女にまだまだを幼さを感じましたにっこり








リッドキララ