お味噌作りと美味しいお昼ご飯で幸せ時間。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

 
お味噌作りは今年で2度目。

 

 

あこ先生のお宅へ行って来ましたー!

 

 

 

 

 

2日前に完成した出来立ての麹がほわんほわんで愛おしかったふんわり風船ハート

 

 

 

大豆をこねこね。

これは気持ちいいやつー。

 

絶対、子供たちこの作業好きね♡

 

 

丸めて容器に入れて完成〜。

 

 

 

4ヶ月後の完成が楽しみです飛び出すハート

 

 

お味噌作り後のお楽しみはこちら!

 

 

あこ先生お手製のランチ会!

 

しゅうまいがメインと言っていたけどどれも主役バリの美味しさでした♡

 

 

 

小鉢もおしゃれ♡

 

 

器も美しい♡

 

 

見た目も彩り豊かなシュウマイ。

絶品でした‼︎

 

 

最後のスイーツももちろんあこ先生お手製。

 

 

 

もう、完璧じゃないはてなマーク

 

ワインもオーガニックの白ワインで最高でした♡

 

https://instagram.com/yakuzen.ie5han?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

あこ先生のインスタグラム↑

 

これからの季節は梅❗️みたいです。

 

またお料理教室開催するそうなので気になる方はチェックして下さい飛び出すハート

 

あこさん

今日もありがとうございました〜ピンクハート