ピンチの時こそ身に沁みる優しさ。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba





今日は久しぶりに次女の年長さんの時のクラスでのお遊び会。




それはそれは親子で楽しい有意義な時間でした飛び出すハート


が、しかーし。


次女の習い事があるため


しかも今日が初日の待ちに待った体操教室🤸‍♀️


ひと足お先に退散しようとみんなより10分ほど早く公園を後に…


いそいそと駐輪場にある自転車を引っ張り出そうとしたら…


ん?


なんか様子がおかしい。


重い…。


見てみると前輪がふんにゃふにゃ‼︎


一瞬、パニック。笑


あーー。

体操教室どうしよう。

間に合わない!

いや、行ける。

タクシーでまず向かうか…!



一旦、気持ちを落ち着かせてリモート中のパパに電話。


20分後くらいに車で到着できるという事で待ちました。


無理矢理、自転車を車に押し込みそのまま体操教室へ…。


間に合ったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





そのまま近く自転車屋さんへ修理に出しました。


近くあったのは幸運っ!




パパが来る20分の間はついてなかったよ〜。


次女は足を滑らせちょっとした水場で転んで濡れるしカラスにお菓子の袋をくわえて持って行かれるし…!


後から帰ろうと駐輪場に来たママと無邪気なお友達には救われました。


みんな優しい。


そっと寄り添ってくれるあの感じ。


ピンチの時こそ人の優しさは身に沁みる……


みんなありがとうふんわり風船ハート



そんないろんな感情になった今日1日でした!




【ゼンブヌードル】8食モニターセット