長野へ教育移住したお友達。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba


今日は長女の幼稚園時代のお友達と会いました。

親子で教育移住を決断して母と子で長野へ去年、お引越し🏠

同じ母親として想う気持ちが同じで話を聞いていて激しく共感。

本当に良く決意した!
からのやっぱりご縁があって導かれていたのね〜
と話を聞いていてやっぱり思うこと。

長野へ行く前に長野の話をしているママの目がキラキラしていたのが今でも忘れられない。




久しぶりに会っても意気投合していた3人。


姉妹がお子様ランチを頼んでいてそれでお腹が足りる…と言う事にびっくりしていました。笑


3年生の男の子はもう育ち盛りね!


本当に真っ直ぐで素直で心優しく育っているな〜って。


ママの言葉掛けも素晴らしいんだろうなぁ〜と思う事が数時間のあいだで垣間見られました。


親子の会話って大事ね。


どうせ分からないから…


と言うのを辞めるんじゃなくて何でも話して子供の意見や考えを聞いて会話を広げるって大事だなーと思いました。


今年の夏は長野へ行きたい!

行くぞ!!!


また楽しみがひとつ増えました照れ