行ってよかったNo.1の川平湾。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba


ヨガのレッスンの予定以外まーーーーーーったくノープランで石垣島へ行った私たち🏝🛩

前日に行きたい食べ物屋さんだけ話し合っていたくらい。

何度も言ってるけど(笑)
毎度毎度、タクシーの🚖おじちゃんが親戚の子を観光に連れ出してくれているような雰囲気であれこれ教えてくれて親戚に回ってくれてお陰で旅は終始スムーズに進行。

ソーキそばが食べたくてオススメのスポットに行きたいです♡

とリクエストをしたらおじちゃん🚖川平湾へ連れて行ってくれました。

そこにソーキそば屋さんもあるしグラスボートいいよ♪

と少々なまり気味(それがイイ!)で教えてくれて。

ビーチに行くつもりがなかったのでスニーカーだしグラスボートか…へぇ〜〜〜

くらいに思っていたけどこの青く済んだ海を見たらただただ眺めて帰るなんてもったいないびっくりマークと迷わずチケット買いました。





大人1200円の価値あり!!









裸足で散歩して気持ちよかった〜。


グラスボートは童心にかえるほどに感動ニコニコ



巨大水族館にいるような🐟

でも、これがリアルなのがこれまた感動っ!




亀🐢3匹にも遭遇っ!




SDGSじゃないけど自然と素直にこの先もずっと綺麗な海のままでいてほしいと願ってしまいます。


そんな感動と気付きに改めて触れると我が子に見せてあげたい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


と思いました。


ママ独り占めしてしまってちょっと罪悪感。


絶対連れて行きたい場所になりました。


本当に本当に本当に綺麗な海に感動した石垣島の旅でしたニコニコ






アソビュー!ギフト