長女からのアドバイス。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

 
今日はタイミングが合って姉妹同時で帰宅🏠
 
いつもより早い時間の帰宅に気が付かず鍵を掛けたままだったのですが突如、玄関が激しくガチャガチャドッタンバッタンと鳴り出して新手の強盗かと一瞬、ヒヤッとしてしまいました泣き笑い
 
 
 
手洗いうがいをして学校の宿題をする2人。
 
最近、新たな問題が…
 

(前にも書いたか?)

 

 

机に向かいながら2人で余談し遊び出す…そして痴話喧嘩に発展。

 

机を背中合わせにしないといけないか…⁉️

 

 

 

 

今日は次女がとある事を相談していました。

 

次女「〇〇ちゃんがシール交換をしたい❤︎と言うんだけどシール持ってないの。」

 

私は心の中でクスクスと笑い聞いていました。

それは持っていないんだから交換できないよね〜

なんて思いながら。

 

長女のアドバイスは

 

「どこに売っているのか教えてあげたら??」

 

とってもシンプル。

 

次女が納得したのかは分かりませんがとっても的確なアドバイスに感じましたニコニコ

 

 

そして毎度、片付けても片付けても次女の机の上は湧き上がるように散らかるネガティブ

 

 

 

 

☆姉妹達の机。シンプルで使いやすいです