物価高騰に食料危機。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

 
お早うございます飛び出すハート
 
今日はキックボードで姉妹はスイミングへ行きました🏊‍♀️🏊‍♀️
 
突然ですが物価高騰の世の中ですが札幌はまだまだパーキングが良心的でしたひらめき
 
(都内もパーキング料金は変わってはないか…)
 

 

 

 

1時間で200円ですよびっくりマーク

あんし〜〜〜ん。

 

お菓子の🍪サイズが気付けば小さくなっていたり量が減っていたり衣料品に関しては同じブランド⁇と思うほどクオリティーが下がっていたり…

 

悲しい気持ちになります。

 

食糧危機の解決策としてコオロギを食品として欧州が認定…

 

聞いてはいたけど先月、無印良品でコオロギのお菓子を見かけたのはなかなかのインパクトでした!

 

そんな話を子供達としていると「いやだ〜〜〜!」という意見が。

 

まぁ、そうだよね。

 

実際、私もそう。

 

出来るなら食べたくない

 

でも、そんな事も言ってられなくなる時代がやって来るのかな…と親の立場の私は拒否する言葉は言えませんでした。

 

考えて見たらエビ🦐もさぁ〜食べて見たら美味しかったし…と良い例がないか探して説明しちゃってました。笑

 

えびせん🍘→コオロギせん🍘とかでご当地のお土産とかで名物になっちゃうのかなーーー。

 

 

 

 

 

皆さま。

良い1日を飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー