かきぞめ。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba


小学3年生の冬休みの宿題と言えば…!




かきぞめびっくりマーク

課題は
・元気な子
・明るい子
・正しい子

から1つ好きなのを選んで1枚を冬休みに明けに学校へ提出します。

全く書道経験がない長女。

「正しい子」

にしたらいいのに…

と勝手に私は思いつつ

1番難しそうだったから「元気な子」にしたびっくりマーク

と意外にもここでは向上心あり。

2枚しか学校から半紙は貰っておらず1枚を勢いで書いてしまった後に半紙がこれじゃ〜間に合わないびっくりマークと気付き半べそに。笑

急遽、ライティング

に入会したときに特典で貰っていた半紙があった事を思い出しそれで練習してなーーーーーーーーーーんとか書き終えましたぁ。



札幌帰省する日の午前中の出来事。


何とか諦めずに時間内でやり遂げてくれた…

ありがとう泣き笑いありがとう泣き笑い


最後の方は膝が痛いと言ってた!笑


親子で勉強になった。


半紙は前もって買っておくべしびっくりマーク


この経験は2年後の次女の時に活かしますびっくりマーク