私の失態、泣きながら頑張る長女。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

 
 
ごめん!ごめん!ごめーん!!
 
の状況だった今日の夕方🌇
 
 
 
毎週月曜日の姉妹下校後の私のスケジュールは
 
次女を出迎える→次女を習い事へ送り届ける→次女を送り届け帰宅し長女のバレエのヘアセット→夕飯準備→次女のお迎えへ
 
とまぁ長女がバレエへ行く直前はこんな感じ。
 
バレエはお教室がご近所なので基本、行きは1人で行く長女。
 
だいたい次女と帰宅する頃には長女はバレエ向かっています。
 
私の月曜日の午後のスケジュールはこんな感じ。
 
 
 
今日も順調に事を進めており自転車で次女を迎えに行っている道中、携帯が鳴りました。
 
長女から着信。
 
自転車を停め電話に出ました。
 
電話口で涙声の長女。
 
ママ〜、バレエの団子してない🥺
ママ〜、すぐ帰って来れる〜⁈🥺
バレエ間に合わない…😭
 
↑はい、完全に泣いてます。
 
やっちまった…
(心の声)
 
バレエの団子作り忘れてたびっくりマーク
 
 
スピード上げて次女を迎えに行きお友達と戯れたい次女を引っ張り出して猛スピードで帰宅🏠
 
そしたらテンパってる長女発見。笑
 
 
ママ〜〜
ここまで頭やった〜〜〜😭
 
と泣きながら出て来た。
 
 
ここまでやった⁉️
 
 
見てみると…
 

 

 

 

団子ヘアに泣きながらトライしてた〜‼️

 

 

 

 

 

今朝の髪型の斜め分けの線はそのまま。

ピンなど入っている引き出し開けてUピンでお団子作ってたのね!

 

 

 

この状況を何とか写真に収めたい私。

 

ママ〜はやぐ〜アーーーーー😭

 

と泣いている長女。

 

 

 

 

唖然な次女発見。

 

この状況がいろいろ可笑しくて笑えてしまった!

 

 

 

無事にお団子ヘアを完成して自転車でダッシュで送り届け長女はバレエのレッスンに間に合いました!

 

 

泣きながらも自分で何とかしようとしていた長女にあっぱれ飛び出すハート

 

そしてこの一連の出来事を楽しんでしまって申し訳ない泣き笑い

 

 

 

 

我が家の長女、小学3年生。

自力で頑張った日。

 

心くすぐられた〜〜〜〜〜笑