植物美容学で学んだ事を活かしてリップバーム作り。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba








昨日は植物美容学の講座でした📖


フェイシャルオイルやバーム作りの応用までを学びました。


簡単に出来る❤︎


と教えてもらったリップクリーム作りを家で試してみました!





材料は


マカデミアナッツオイル

ミツロウ

精油(写真はユーカリだけどラベンダーにしました。)

ビーカー

フライパン




マカデミアナッツオイルを20mlビーカーに入れて


(ミモザみたいでかわい。)


みつろうを4g入れて




水を張ったフライパンにビーカーごと入れてみつろうがオイルと混ざるまで溶かします。


溶けたら好きな精油を4滴入れて。



熱々のうちに容器に移します‼︎




出来上がり飛び出すハート


びっくりするくらい簡単だった!



手にも塗れちゃうし今年のリップクリームはこれで行きます!


姉妹にも1本ずつ❤︎❤︎