まだまだ小さくてもうお姉さん。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

 
 

 

 

最近、ますます妹愛が止まらない長女。

 

 

 

それを拒否する次女。

 

せつない………。笑

 

 

 

 

今回の八ヶ岳の旅で分かった事と再確認した事。

 

 

分かった事→長女は意外と小さい子が好き

再確認した事→次女は小さい子の面倒を見る事が根っから好き

 

 

長女は

 

 

 

 

れみの長男くんと度々、意気投合していたり

 

 

次女と一緒に桃のたろ君をあやしたり…

 

 

1人だけ歳がずば抜けて上なので今回どうなるかな〜??ずっと私の側から離れないのかな〜⁈と思っていたけどお姉さんしつつも一緒に楽しく過ごしてました飛び出すハート

 

昔からまぁまぁこだわりが強くママが居ないと嫌っ!!って言う子でしたが柔軟に対応していてとても成長を感じました。

 

れみのお母さんにお風呂に連れて行って貰ったのですが皆で入れる喜びでルンルンしてたハート

 

良い思い出になったなぁ〜とれみママに感謝飛び出すハート

 

 

 

次女に関しては予想を上回るほどの面倒見の良さを発揮っ!!

 

 

 

スキあらばベビーカーのハンドルをキープ。

 

 

 

 

 

 

 

持って来たポップチューブが大人気で大活躍でした!

 

誰かがぐずった時はドラえもんのポケットかのように自分のリュックからあれやこれやと出してあやしておりました❤︎

 

 

 

 

 

 

このたろ君を見守る優しい表情よ…

6歳児とは思えない…。

 

 

 

大好きで仕方ないんだろうなぁ〜と見ていて伝わる。

 

感動したのが力づくで可愛がっているんじゃなくきちんと力加減を考えて遊んでいたところ!

 

 

 

たくさん喜んで貰えてよかったねぇぇ。

 

実のお姉ちゃんの愛を受け止めてくれたら母としてもっと嬉しいんだけどねぇぇぇ。

 

最後に長女のショット。

 

 

 

椅子が倒れない…!

 

と自分が引っかかってるってのを知らずに踏ん張ってました爆笑