私の新しい学びの時間。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



今月は私の学びの時間。





産後から変わった私の体質は


喘息

慢性鼻炎

疲れやストレスが溜まると全身に出る蕁麻疹。


とすっかりアレルギー体質に変わってしまいました。


そして気になるのは次女の体質。


どうやら私に似ているような気がしています。


夏は汗疹

冬は乾燥による痒み

肌に合わないと皮膚がダメージ受けたり…

季節性のくしゃみと鼻水。


これから先、万が一酷くなった時に

薬だけに頼るのではなく

自分でも何か知識を持って対処できるといいなぁと漠然と思っていました。


そして今、興味があってコレだ‼︎


とたどり着いたのがクレイ。







クレイは何年も前から私に合っているのは実感していました。


こうやって手首に塗るだけでも身体がスッキリするんです!




家庭で気軽に取り入れられるクレイ。


パックや入浴剤はもちろん

ファンデーションやリップだって

作れちゃうんです!




これからもっと学びを深めて行きたいと思います乙女のトキメキ