新しい自転車、お下がりの自転車。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



次女にそろそろ自転車を…🚲





(お下がりの変身バイクでよく今まで頑張った!)


と言う事で今ある長女の自転車を次女へ🚲


となると長女のを新調しないと…!


と、なり今日は自転車屋さんへ!!




ネットで調べてからお店へ行ったのでサイズ確認とカラー確認だけで即決っ!!!



カゴも選んで。







在庫がなくこちらは2週間後に届く予定。


シンプルベーシック好きな長女。


親的にここ数年は安心な色合いを選んでくれてありがたや〜





そしてお下がりについて。


次女はまだ拒否する感じはありません。


妹の宿命。


こうやってお下がりのループはこの先もしばらく続きます。


いつかお下がりは嫌っ!!ってならないか都度、様子見しています。


私もお下がりをもらう側だったのでいつも新品ピカピカを買って貰える2歳上の姉が羨ましかった!


当時は親の事を


ケチだな〜


とか


お姉ちゃんばっかりズルい!


とか


散々思ってたけど今なら親の気持ちがよーく分かります。


そして子の気持ちも良く分かる。


うまくバランスとりながら次女のお下がり生活を今後も見守りたいです笑