字が綺麗な人は素敵ですよね〜。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



昨日はとあるオンラインレッスンを姉妹で受けました飛び出すハート




ライティング書き方教室イエローハート





1.2年生のクラスに次女はついていけるかな??


と思っていたけど姉のサポートもあり2人で楽しく参加出来ました花





途中


次女が


私…


チンパンジーに見えてしょうがなかった…泣き笑い







そんな…手元見る〜??


ってくらい見てました。





↑↑↑先生の話をきちんと聞く長女ととりあえず突っ走る次女の図って感じですよねーーー。



字を綺麗に書く事に特に次女はそこまで気を使った事はなかったと思うのですが予想以上に2人とも一生懸命取り組んでいました!


書き方だけじゃなくその先には文章の表現力を身につけるカリキュラムもあるそうです。


興味あり!あり!


私は作文や感想文が苦手だったから表現力を養って貰えたらな〜と勝手な親の想いを込めてしまいます飛び出すハート


そしてデータをとったら東大生の8割の方が正しい鉛筆の持ち方✏️だったようです!


姿勢が良かったりするのも勉強できるできない…に繋がって来る…と聞いた事があります!


まぁ、勉強ができるできない…と言うよりも字を書く事や文章書く事を楽しいピンクハートと思えるようになって貰いたいなぁぁぁと思ってますニコニコ