長女トイレ掃除をする。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba


ぎっこり腰って…

寝起きの10分間

ヤバいね。


立てない。


身体が慣れる?まで貞子の体勢で家の中を移動よ。






こわっ驚き






トイレ行って🚽


あーー。


トイレ掃除したいけど腰がな〜〜〜


と思ったのでこれを機に長女にトイレ掃除をして貰いました🧼🧹









頼りになる飛び出すハート


週に1.2回トイレ掃除してると伝えると


また今度の土曜日にトイレ掃除するね飛び出すハート


と嬉しそうに言ってくれました。


母、嬉しい泣き笑い






それに気付いた次女女の子


えーーー!

ずる〜〜〜い!


と。



普段のお手伝いはもう慣れっ子で渋々やってるシーンが見受けられるけど新しい種目のトイレ掃除は新鮮のようでしばらく率先してやってくれそう{emoji:スター}


これを機にお手伝いの種類を増やして母が楽できる作戦にしようかと思います!