札幌で宿泊したホテル。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba







車の中から慌てて撮った写真🤳


札幌で1泊した宿の看板。


近場で雪遊びやスキーが出来る温泉宿を探していて数年前にも行った事があった北広島のクラッセホテルに11月中に予約してました。



残念ながらが今年はスキー場閉鎖と言う事で玄関出たらスキー場⛷と言う利便性は叶いませんでしたが車で15分ほどの場所にスキー場があったのでそこで長女はゲレンデデビュー出来ました{emoji:飛び出すハート}






次女はひたすら雪遊び。







来年は2人揃ってスクールへ入れる予定です‼︎









そっこ〜

部屋は散らかります。



みんなで1つの部屋をなんとか予約出来てよかった!





夕飯の前に温泉♨️入ってあったまって。






夕飯へー。



そして今回も優しくて面倒見がいい甥っ子あやとの大活躍っぷりったら!


姉妹が要望すればすぐに何でも対応してくれるし姉妹が飽きるまでずーーーっと寄り添って遊んでくれて{emoji:飛び出すハート}



ぷにるんずしようー❤︎

と言われたらずーっとぷにるんずしてくれて。




本読もう!
と言われたらずーっと本を一緒に見てるし。

寝相の悪い長女と推し迫られながらも一緒に寝てくれて。

(長女に布団取られてシーツを掛け布団にしていたじぃちゃんの気苦労は後から知った{emoji:泣き笑い}

こんなに飽きずに人に合わせられる人いる⁈
と今回も本当に感心しました〜

お陰で私もゆっくり過ごせた札幌滞在でした!

今年はあやとは受験生だから次の年末年始は今回みたいには一緒に過ごせないかな〜〜??





翌朝は温泉好きの次女と朝温泉♨️へ。

次女はどんなに眠くても起こすとスッと起きて温泉へ行きます。

本当にお風呂好きなんだな〜〜〜

とほんとに思った{emoji:グッ}







温泉行ったら次女と朝温泉はもうすっかり定番になりました{emoji:ニコニコ}

おばぁちゃん(私が)
おばさん(次女が)
になってもこうやって一緒に入ってくれるかな〜?

久しぶりの北海道の冬はやっぱり寒かったけど

寒い寒いといいながらみんなで過ごす年末年始はしっかりと骨休みが出来ました{emoji:飛び出すハート}



そしてこんなのもありました!


私の周りだと桃がサウナーですが本当にサウナは流行ってるんですね!!


サウナは苦手と思っていたけどジワジワと興味が出て来たような…


サウナー桃先輩に今度連れて行ってもらおうかしら!