漬ける季節。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



今年もいろんな物を漬ける時期となりました。

夏が始まる前にここ数年は梅シロップを毎年作っています。

去年からはレモンはちみつと
金柑はちみつも漬けているのですが
金柑を先日頂いたのではちみつに漬けてシロップ完成っ!



姉妹も大好きな金柑の炭酸ジュース🍹が飲めると大喜びっ!

あっという間になくなってしまいそう。

そして今日は青梅が1キロ届いたので今年はシロップと梅酒を作ってみようかと思います乙女のトキメキ

麹の瓶に続き更に瓶が増えそう。

最近は冷蔵庫の扉を開けると常にパンッパンなのが何気にストレス…笑

本気で冷蔵庫をもう少し大きいサイズにしたい…と思ってしまう。。。










今日の隠し撮り。

(次女)


そしてたびたび目にする光景。













出てしまってます。




まじかるクラウンよっこのむすめインスタグラムまじかるクラウン

 

まじかるクラウンよっこのインスタグラムまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン