かなりかなりショックな出来事。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



先日の眼科にて。

本来ならばただ単にコンタクトの度数チェックをして貰いに行くのが目的でした。

とても丁寧な先生で結果行ってよかったな、、、と心底思っているんですが。

まず。

私の眼球、特に右目。




細かい傷がたくさんあって乾燥している、との事。

それで右目が重たく感じたり違和感あるんだ…と腑に落ちた診断でした。

そこから先生の一言が私の胸を突き刺しましたーーーーーーーーー。


「ん〜〜〜右目…本当にほんの少〜しですが白内障になりかけてるかな〜〜〜」




え。

え?

え⁈

えーーー⁈⁈

続けて先生。
「みんな50代60代になればなるんですよ〜。」


………………。


私まだ40代。
しかも40代前半。

もう現実を静かに受け止める事に精一杯でそこを突っ込む余裕はありませんでしたえーん

目薬をして進行を遅らせる事は出来るけどまだ、そこまでではないですよ。

の一言に少し救われましたが。


ショックでショックでショックで仕方がない。

こういう現象もきちんと受け止めてきちんとケアをして自分を大切にしなきゃな〜と思いましたーーー。










あーー。
ショック。