反抗期。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



おはようございますイエローハート




最近、感じる事。




我が家の次女、5歳。

プチ反抗期突入。

なような気がする。





私を怒らせる事が多くなって来た。




イヤイヤ期もさほどなく

いつも姉を優先にしても文句言わず

お友達にはなんでも貸してあげて自分の事は後回しに




そこが最近はスムーズに出来ない場面がチラリ。






最近よく聞くセリフ👂


「おねぇちゃんばっかりズルい!」

↑口とがらせて。







そんな中、2歳年上の長女の落ち着き具合いや冷静さに助けられる。

年下のお友達に自分の縄跳びを壊されても


「っま、いっか!」

と言った時は


母感動しましたーー!





長女は2歳くらいからお砂場セットをお友達に貸してあげられなかったタイプなので〜

自分のものが壊れるのが嫌でオモチャも外に持ち歩かない守りタイプ。



なのにね〜。

こうやって成長を感じると嬉しくなります乙女のトキメキ





そして今は次女の反抗期にため息が出る時がありますがこれも通過点。

まだまだ5歳児の幼さに癒されながら対応していきたいと思います。







まじかるクラウンよっこのむすめインスタグラムまじかるクラウン

 

まじかるクラウンよっこのインスタグラムまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン