卒園を祝う会。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba





本日は同じバス停🚏の年長さんとお引っ越しされるお友達の送別会でしたーー。

年中、年少ママで集まり飾り付け制作、ゲーム、景品の買い出し、プレゼント選びなどなど子供達が準備参加型でみんなで頑張って企画&準備をしました。




ほし組さんとたいよう組さんだったので子供達に画用紙で作って貰って⭐️☀️

手作り感満載の会となりましたーー。


アメリカ帰りのお友達ママから以前言われた印象的だったひと言。

「なんで日本のママはわざわざ親が綺麗な物を作ろうとするの?子供が作っちゃダメなの?」

私はこの疑問、心の底から納得。

今回、子供達も準備から関わらせてあげられて本当によかったなーーーと思います。

お陰で送り出す側として任務をしっかりと果たしてくれた子供達なのでした‼︎




傘☂️玉入れが盛り上がりました〜!




次女が言うには


年長さんはもう年長さんでもなくまだ1年生でもなく1年生の準備をしてる。


と言っています。


なるほどーー。


ほんとだね❤︎




別れの季節。

新たな生活が始まります。


ご卒業&ご卒園、おめでとうございますふんわり風船ハート乙女のトキメキ





まじかるクラウンよっこのむすめインスタグラムまじかるクラウン

 

まじかるクラウンよっこのインスタグラムまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン