出すに出せなくなった。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

子供ってすごいな〜

って感心するときがたびたびあります。

創造する力?
作り出す意欲?
楽しむ力?



おうち時間も増えたので先日、家族で出来るようにとすみっコぐらしのボードゲームを買いました。

まだ姉妹には見せていなかったのですが

昨日くらいから2人でゲーム作る‼︎と忙しそうに制作活動に勤しんでいて、それを見ていたら買ったボードゲーム…

手渡すタイミングが分からなくてなってしまった。


手書きスゴロク。
カブトムシがコマ?




レジスターのオモチャ用のカードもコラボするルールみたい。

これで3.40分は遊べてた。

こう言う類のゲームはこどもチャレンジの付録でやったりはしていたのですが字を読む練習も兼ねていいかな〜と思って楽天ルームで今回、購入。

でもこうやって手作りされちゃうとそれ以上の物はない。

こう言う子供達の遊びを生み出す力、楽しむ意欲を大切にしたいな〜〜〜と思った次第です。

なんでもかんでもお金で解決しようとしちゃいけないね。


ま、買ったゲームは目的も違うしまたタイミング見てみんなで楽しみたいと思います花火
















まじかるクラウンよっこのむすめインスタグラムまじかるクラウン

 

まじかるクラウンよっこのインスタグラムまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン