あいうえお50音。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba




お姉ちゃんが使っているノートの8マスバージョンを次女用にだいーぶ前に購入。

思い付いて暇そうにしている次女に

あいうえお

書いて〜

と言ってみました。




年中5歳の我が家の次女ニコニコ




あいうえおの50音もまだ完璧ではない。

でも、本人はとても満足気にノートに間違えだらけの50音を書いて自分で花まるしてました。





長女の時は周りの子に遅れないように…





と気にしちゃう部分がぶっちゃけあったけど次女に関しては




いつか出来るだろう精神で居てしまう。





来年の春は今度は次女がピカピカの1年生になる番🎒



まーーーーーー
ひらがな書けるようにしておけばいっかなーー‼︎



次女よ、ごめんよー。

じっくりしっかり時間を費やしてあげられないアセアセ

と言うのが本音。



もう、日常の中で学びを増やしてあげる…

自転車乗ってる時に看板一緒に読むとかそんな事。

それしかないかな〜〜〜!










まじかるクラウンよっこのむすめインスタグラムまじかるクラウン

 

まじかるクラウンよっこのインスタグラムまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン