鳴り止まぬ私のアイフォーン。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

ドタバタの午後。

今日は次女の幼稚園までのお迎えがあるから長女が1人で家の鍵を開けて入ると言うちょっとしたミッションがあったのですが…

まんまーーーと。
まんまーーーーと、ですよ。





学校に鍵を
わーすーれーてーきーーーたーーー!

と言う事態に。






玄関前で気付いたらしくそこから私のiPhoneは鳴り止まぬiPhoneになりましてそれがあなたを救助する時間を送らせていると言う事実は本人は理解するはずもなく…


1分でも早く、、、と必死に自転車漕いで家路へ向かいました。

泣きながら何度も電話してくるからさ〜

そりゃ可哀想だな、と。

かぁさん、必死ですよ。





そしたらね。

慌てて自転車止めて敷地に入ったらね。

マンション内で遊ぶ約束していたお友達と会えてマンションのテーブルベンチに2人で腰掛けて満面の笑みで学校の宿題していたの。


泣き顔でわたしに訴えて来るのかと思いきや…

私を見て


「ママ、どうしたの?」と、とってもケロっとした表情でして…




安心したけどさ。

なんか拍子抜け。

1人空回りしたような気分。


鍵とオヤツを長女に渡してそこから次女を習い事へと送りに届けましたーー。



ドーナツ棒が身に染みる。
ほんとにこれ大好き。

熊本の人はこれをどこでも買える?かと思ったら羨ましい乙女のトキメキ






鍵は私と帰りがタイミングが合わないときに持って行き携帯は少し前から持たせる事にしました。

今日みたいな事がいつ起こるか分からないから携帯の必要性を痛感。

子供にキッズ携帯を持たせるタイミングは家庭それぞれだし考えもあるかと思いますが我が家はキッズ携帯を持たせて今のところいい事だらけです。

もちろん持たせる前に約束事はしっかり決めて理解して貰いました乙女のトキメキ











まじかるクラウンよっこのむすめインスタグラムまじかるクラウン

 

まじかるクラウンよっこのインスタグラムまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン