どんぐり銀行。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



秋ですね〜🌾


いつも子供達がやることで新しい季節がやって来たなぁ〜と気付く時が多々あります。



春はダンゴムシやてんとう虫観察
夏は蝉やバッタ捕り
秋はどんぐりand松ぼっくり
冬は…??


今年もどんぐりand松ぼっくりの季節がやって来ました。

着々とどんぐり集めにに勤しむ我が家の姉妹。

公園でおじさんから大量のどんぐりを貰った事もあり既に50個ほどあります!

そんな話からお友達からこんな面白い取り組みがある事を教えて貰いましたイチョウ




どんぐり100個集めて通帳を作り苗木が貰える❤︎orその苗を預ける❤︎

これから子供達にとって通帳と言う存在が縁遠くなりそうなご時世。

数字やお金のお勉強の一環でやってみても良いかも〜と。

単位が1d=1どんぐり

ってなんて可愛いんだろうか??

ウチは2人なので200個目指して頑張ろうと思います‼︎

未来の森のために霧霧霧


ご興味ある方、一緒にやりましょ〜〜〜。






そしてこの時期はポケットや鞄の中にどんぐりが潜んでいる事が多いからママさん達 要注意ですね!!

虫に喰われているどんぐりだったら…

どっひゃ〜〜〜ガーン




まじかるクラウンよっこのインスタグラムまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン