気の合う男友達。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba


ぽつん❤︎
と茄子がひとつ🍆

今年はこれが最後かな〜??

キュウリ🥒はあまり収穫出来なかったけど今年はお茄子さん🍆たくさん収穫出来ました❤︎

去年は長女が初めて茄子が食べられるようになり今年は次女が食べられるようになりました!
(↑チーズ焼きにしたらだけど。)

食べられる野菜が増えると畑生活を続けていてよかったーーーと思う瞬間キラキラ




甘長唐辛子もたくさん今年はとれました。


大根。


にんじん。

にんじんは間引きした分の葉っぱをかき揚げにしたら美味しかった!






畑そっちのけで最近は美術の時間?が増えて来ている子供たち。



自分の自由画帳の半分を(しかも描きやすい方のページを)お友達に貸してあげて一緒に仲良くお絵描きしている長女の姿に感心キラキラキラキラキラキラ

親の前だともともと自分の気持ちを最優先に考えて行動しがちな性格の長女。

(でも親がいないアウェイな場所だと常に遠慮して気疲れして家で発散するタイプ。笑)

小さい時はオヤツとかオモチャとかなかなかあげたり貸してあげられないタイプの子でした。

今でも絶対!って時は貸してあげられない……

でも小学校へ通うようになって自分の物をシェアしたい❤︎と言う気持ちが芽生えてきたように思えます。

シェアして楽しい気持ちもシェアしたらもっと楽しい時間なるという事を知ったかな??




幼馴染みの男の子のお友達。

喧嘩もするけどノリやテンションがよく合う2人。
私達ママがふと見た時に…

え?
カップル?
彼氏?彼女?

と思える可愛いシーンを見せてくれる2人。

お互いなんの意識もしていないところがまた可愛んだよなーーーーーー。

お話するときとかすっごい距離が近いの。
いつか程よい距離を保つようになるのかな〜〜〜

その時は寂しいな…





まじかるクラウンよっこのインスタグラムまじかるクラウン