ムーミンバレーパーク。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba


埼玉小旅行2日目は今回のメインイベント!

ムーミンバレーパークへイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート






あ〜
のどか〜〜




ここに来てとんだミスをしてしまった事に気が付いた私たち。

ワンデーパスは……

完売っ!!!

事前予約必須でした!!!ガーンガーンガーンガーン

入園チケットのみ販売と言う事でドーーンと肩を落としてとりあえず入園…

ファンモック(ネットで遊べるエリア)とジップラインを楽しみにしていた大人達…

ワンデーチケットじゃないと出来ないアトラクションなどがいくつかあったのです…

(都度、枠があればその場でチケットを買えるシステムではあった。でもシルバーウィークでそこそこ混んでいたので一つしか実現できず。)

これは仕方ない…
けど悔しかったーーー。

でも、また来る理由があるから❤︎

っま、いっかね!











もう、本当に絵本の世界に飛び込んだ気分ちょうちょ



ポップコーンワゴン発見!
ムーミン一家の青い家のバケツがもう可愛くて。


2人でひとつ。
なんとか…
なんとかギリギリシェア出来てました〜〜〜



ムーミンのお家。
可愛い〜な〜


スナフキン帽をかぶってくれたパパたち。




お姉ちゃんズもかぶれてよく似合っていました❤︎

長女は今年のハロウィンはスナフキンになるそうです!!







ショーも鑑賞出来ましたピンクハート

入場制限しているのかな?
ソーシャルディスタンスも保たれてフラッと観に行ってもじゅうぶん良く観れました!

こちらはアスレチック広場。




ムーミンの世界観がよく表現されているアスレチック!




しばら〜くココで遊んでいたよ〜



ムーミンバレーパークは緑も多く何もかもに癒されて最高でしたーピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

人って日常から少し離れてゆっくり過ごす時間って大切なんだと心底実感しました。

そして緑に囲まれて森林浴すると本当に元気になる!

子供達もにこにこ笑顔で思いっきり楽しんでくれたし!

また頑張ろうっ!

と前向きな気持ちになれる。

このご時世、あれもこれもと自粛しがちだけど思い切って今回、実行してよかった。

子も親もまる2日間、楽しむ事が出来ました!!!


今回、次女が選んだ次女らしいお土産照れ




2代目ボロ?(ジブリのタモリさんが吹き替えしていたキャラクター)

いやいや。
ムーミンのご先祖様❤︎

このセンスが私の癒し〜〜〜


長女はさすがお姉さん。
ノートとボールペンを選んでいたよ❤︎



さて。
次回、リベンジ ムーミンバレーパークはいつになるでしょうか〜〜〜??


またココ来たーい!!

と子供達も切望してから帰路につきました🚗DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!




まじかるクラウンよっこのインスタグラムまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン