オリジナルブレンドで作ってみました。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba




三鷹の森ジブリ美術館のボロちゃん。

メガネ姿になってました目

今年の夏もジブリ行きたかったけど今年は無理かな〜〜

私の中で夏と言えばジブリ!

となりのトトロが観たくなります。


トウモロコシといえばトトロのめい。

めいは4歳。

我が家の次女と同い年。

この夏やっとトウモロコシが食べられるようになりお弁当のおかずのネタが増えて嬉しい🌽

3.4歳の女の子って本当に「トトロのめい」みたいだな〜と思う私。

長女もそうだったけど…

トウモロコシ抱えて泣きながらお姉ちゃんの後追って迷子になってそうだもん。笑

そして我が家の次女はハスキーボイスグッ

トトロのめいもハスキーボイスグッ




次女は毎日毎日、汗かいて引き続き汗疹対策に余念がないのですが
先日、痒みや鎮静作用のあるアロマオイルをブレンドしてオリジナルヴァセリンを作ってみました!



ティツリー
ユーカリ
ローズマリー
ラベンダー
ブラックプルース
ペパーミント

ローマンカモミールを本当は足したかったんだけど1瓶 3800円とかして!!

肌に合わない子もいるし迷ってやめておこうと今回は外しました。


ティツリーはアトピーにいいと言われているらしくブラックプルースはステロイドと同じ効果?があるみたい。

今回、はじめてブラックプルースというアロマオイルの存在を知って!

アロマは奥深いな〜〜〜と。


これを手持ちのヴァセリンとアロマオイル0.5%くらいにするのが望ましいらしくなんとなくなるように混ぜて完成っ!(適当になんとなくでやってしまった!今のところ何も問題なく使ってる。)

大人は1%で大丈夫なんだけど子供は半分に減らした方がいいみたいです。

ヴァセリン→ホワイトワセリンでも可。

ホワイトワセリンが家になかったのでヴァセリンで代用。

これを毎晩、お風呂上がりに身体に塗ってますドライヤー

香りも良くて癒されるしお勧めですピンクハート

ご参考までふんわり風船星





 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン