お友達記念日。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

捨てるに捨てられない…



ひまわり🌻


ではなく…


玉結びになったティッシュ!

次女が捨てずに大切に部屋の隅に置いてたっ!!

こう言うところがわたしの心をくすぐります。。。






今日は長女 同じクラスで同じマンションの子で大好きで仲良くなったお友達が出来た記念日晴れ

同じクラスなので学校を出るタイミングも帰り道も同じなのでなんとな〜くそこからお互い意識していたようで初めは会話もなくバイバイもお互いしなかったところからはじまりだんだん帰り道にポツポツ話すようになり今日は帰って来るなり



ママー!今日○○ちゃんと一緒に宿題やっていーい??



って。


え?
何?
どんな約束?
そんな事いきなりしちゃうの?

↑私の心の声。


バタバタと鞄に宿題と筆箱と水筒とおやつを入れてダッシュで家を飛び出して行きました。

↑ここまでの行動は早すぎて私は見守る事しか出来なかった。



マンション内にあるちょっとしたテーブルと椅子のスペースがあるのですがそこを覗くと2人で向かい会って可愛く座ってちゃーんと宿題していました❤︎

心配だからちょこちょこ見に行ってしまった。

マンション内とは言えまだまだ目の届かないところに行かれるのは心配…

ママ来ないで!

って言われたけどね。笑

小一時間くらいの時間だったけどとっても楽しかったみたいで帰って来てもその子の名前を連発してました。笑

月曜日から行きも帰りも一緒に行く約束をしたとか。

付き合いたてのカップルみたいで見ていて初々しいのピンクハート

そのお友達の情報はお名前とお部屋番号しか知らないので月曜日の確認?待ち合わせ時間を書いてお手紙を出して来よう!となりました。

幼稚園の担任の先生が卒園式で言っていた言葉。

「嫌な事があったり学校へ行きたくないな〜と思った時、この子が居るから頑張って行こう!って思えるお友達を1人。1人見つけて下さい。そしてそう思って貰える子になってね。」


って言ってくれた事を思い出しました。

そう思える、そう思われる第一歩を踏み出してくれていたらいいな〜〜〜




ピンクハート










 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン