長女と次女のコト。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

今日からお弁当を持って次女も1日保育がスタートひまわり

最近、折り紙のプレゼント攻撃が日々続いています。

今日は長女にも。


チューリップ🌷

私には



花束?
と思いきや。




プリンセスがいたー!


あ〜癒される。

今日は七夕の制作をしたようで…

「たなばた」を「はなばた」と覚えて帰って来た。

あ〜
訂正したくない❤︎








そして長女の方はと言うと今日は面談でした。

しっかり先生と保護者の席にソーシャルディスタンスをとって椅子を設置され真ん中にはビニールシートが。

私、長女の性格からして積極的にお友達を作ったり授業中に手をあげて発言したりするタイプではぜーーーったいにないと思っていたのですが

受け身で慣れるまでマイペースに過ごすんだろうな〜と予想していました。

先生から「中村さんは幼稚園、一緒だったんですか?」と突然言われ…中村さん??誰?誰?


いえいえ、この度のクラスは完全AWAYの状態。

ですが前からお友達なのかな?と思うくらい仲が良いみたいで。

既に心を開けるお友達の存在も。

そして手を上げて発表を今日も何度かしていたらしく。

先生もはじめの印象と違うので意外だったようです。

これからもいろんな面を見せてもらえるのが楽しみになりました!と。

本人に「手をあげて発表するの恥ずかしくないの?」と聞いたら

「え?ぜーんぜん恥ずかしくない。だって日本語だもん。」

と。笑

なーるほどー。

その意味が瞬時に分かりました。

長女が通っている英会話スクールは発言をする場がたくさんある教室なんです。

もともとここの教室に通わせる理由のひとつに

「人前でも自分の考えを言えるように。」

でした。

いまだに英会話スクールでは自信がなくてモジモジしているだろう長女。

でもその時間が長女の大丈夫って思える幅を広げてくれたんだなーーーと。

通わせてよかったな〜と思った瞬間でしたふんわり風船星


今日は雨の中、傘が飛ばされそうになりながら帰って来たとか。

途中までお迎えへ行こうかな?

と思ったりもしたんだけどニッコニコで帰って来て。

「雨すごかったーーー!傘、グイーーンってなってヨッコラショって言っちゃた‼︎飛んでいきそうで面白かったーーー!」って。

あ〜、たのしそっ。
羨ましい。笑

私があれこれ心配する事はほんとにちっぽけで子供って頼もしくヒュルリと交わしてくれるんだな…と。






しっかし。

女の子だからお友達関係につまずく時が来るのかな〜〜〜。笑

何はともあれお友達を大切にできる優しい子になってくれますようにクローバークローバークローバー



 












 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン