私の湿疹について。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

私の湿疹についてコメントを下さりありがとうございましたピンクハート

同じ症状や経験された方が結構いらっしゃいました!!

お勧めの薬を教えてもらえたり辛さを共有させてもらって気持ちが楽になりましたお願い

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

その後は酷くなる事なく症状は落ち着きつつあります。


こんな感じ。

でも昨日の夜は手の甲が痒くて保冷剤を保冷バックに入れて枕元に設置。

朝になり落ちついてはいますが…

また身体が慣れて薬が効かなくなってしまった時やもちろん薬で抑えているので根本が良くなっているわけではないのでまた酷くなってしまったら…と不安はあるのですが。


ピークの時は夜も眠れず寝不足が続いていて辛かったので今はただただ眠れる事が幸せですえーん



これから日焼けする時期で汗もかくし本当に嫌なのですが日焼け止めも塗った方がいいそうなのでそこはしっかりケアしてアームカバーなどして対策していきたいと思います。

アレルギーやストレス…

本当に辛いですね〜



30歳超えた頃だったかな〜


思い返せばこの湿疹がはじめて出たとき。


そして長女を出産した直後に喘息がはじまり

次女を出産し再度、喘息がはじまりそれからずーっと続いている喘息。

それに加えて鼻炎持ちと言う事も発覚し鼻炎の症状は悪くなる一方…


40歳超えたんだから不調が出るのは仕方ないと思ってはいるものの……20代のように毎日快調に過ごしたいのは本音。


まだまだ姉妹の育児に奔放される日々は続きますが自分の心と身体のケアもしっかりしていかないとな……と思う次第です。









 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン