はちみつレモンシロップの作り方。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

大変 お待たせ致しました!!


先日のれみとのインスタLiveで私がはちみつレモンの炭酸焼酎割りを飲んでいて


はちみつレモンシロップの作り方を知りたい♡

とのリクエストを頂いたので私の簡単でテキトーレシピをご紹介しますジュース

まず用意するもの

☆瓶
☆はちみつ
☆レモン



今回はこちらのはちみつ 200g


レモンは国産を使うようにしています。
レモンは2つ。


レモンは薄めにスライス。


これくらい?
タネはとります!





用意してあった瓶にレモンを入れてはちみつを上から入れて瓶を優しくユラユラしながら回して完成っ!



私は2.3日常温で置いてレモンの果汁が出てきてヒタヒタになったら冷蔵庫に入れて保存。

冷蔵庫に入れるタイミングで私は飲んでしまってます!

子供達ははちみつレモンシロップを炭酸水で割ってたまに飲んでます♡

時々 マヌカハニー🍯で贅沢なはちみつレモンシロップを作るのですが長女には不評。
(マヌカハニー単体だと喜んで食べのに。)

次女は大丈夫なのですがどうせなら家族で飲める方がいいので最近は普通のはちみつで作っています。

もし国産のレモンがない場合や皮が気になる方は皮を少しスライサーで剥いてからスライスすると良いかも!

あとレモンは農薬や汚れ?が気になるので切る前にしばらく水に浸して綺麗にしてから使うようにしています。


こんな感じですピンクハート





マヌカハニーで私のお勧めはこちらのマヌカハニー。


マヌカハニーの独特なあの感じがあまりしないグッイエローハーツ

かれこれ3年ほど常備しています♡


おうち時間🏠

お酒を飲む日が私 増えました。

そんな方も多いのではないでしょうか?

この機会によかったら作ってみて下さいピンクハート

お好みの量の焼酎と炭酸水で♡

私間違って焼酎だと思ってたら日本酒を入れて飲んでて…
そんなお酒音痴な自分にびっくりもしたけど美味しかった♡

皆さんもお勧めの自家製のモノ。
あったら教えてくださ〜い!!



 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン