手作りアロマ除菌スプレー。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



我が家の玄関にズラリと並んだ除菌グッズたち。

使い勝手が良い配置を考えたら堂々 玄関にこの子達が並んでます。。。

(来客もしばらくないしね…!)

出掛けたあとの靴も除菌し始めてしまった。。。

大人だけならいいんだけど子供って容赦なく触るじゃない⁈





次亜塩素酸なんて効きそうな臭いプンプンしてるんだけど手作りアロマ除菌スプレーも併用して使ってますピンクハート


もしご興味あれば…♡
参考にしてみて下さい。



ユーカリ
ティーツリー
ラベンダー
ペパーミント(ハッカがよかったんだけど家にあったので代用)

こちらを好みに合わせて合計10〜20滴くらいかなー?

お好みで!




いつか買ってあった無水エタノールとあれば精製水。

今回はなかったので浄水を使いました!


エタノールと水 合計50mlと考えて

2:3

くらいかな〜?

除菌効果を出すためにエタノールをおおめにしてみました。



家にあった空のスプレー容器。

こちらに入れて完成っ?

本当はガラスの方が良いと思うけどないのでこちらも代用っ!

これで香りも良いし空間除菌としてもリビングにシュシュする時も♡




ワセリンに今日はラベンダーとティーツリーを混ぜてクリームも作りました。

鼻の下に塗っておくとウイルスの侵入を妨げる効果もあるそうですニコニコ

気軽に作れるアロマスプレーとクリーム。

よかったやってみて下さいふんわり風船ハート







 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン