3年振りに懐かしいお友達と! | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

長女が赤ちゃん時代に出会ったお友達ファミリー。

ひと家族は3年半前にご主人のお仕事でアメリカへ。

帰りを首を長〜〜くして待っていたのですがこの度 帰国!!

私にとっては待ちに待った帰国!!

当時仲良しだったメンバーで下の子を連れて集まりましたピンクハートピンクハートピンクハート



恥ずかしがり屋の我が家の長女はしばら〜〜くしばら〜〜く距離があったけど帰る1時間くらい前になって揉みくちゃになれるくらい仲良しになってましたーーー。


嬉しい!


5.6年前 私は母親になったばっかりで毎日 楽しさと不安と孤独感がありました。

悩みを聞いて貰ったり仕事の時は安心して預けて出掛けられたり。

このママ達のお陰で楽しく過ごせたベビー時代。

あぁぁぁぁぁーーー。
なんて懐かしくて愛おしい時間だったんでしょうキラキラキラキラキラキラ


毎日忙しかったけど今よりもゆったりした気持ちで子育てしていたな〜〜。

みんなそれぞれ引越しをして下の子を1ヶ月差くらいで出産してこれまたタイミングや心境が同じで距離はあるけど心強い存在でした。

少し大きくなって3年振りに再会っ!

お互い認識出来るように再度、幼馴染みの関係を築いてあげたい。笑

とお節介な親心あり。

長女にとって初めて出来たお友達だからねキラキラ





話をしているととてもアメリカ生活は充実していたようでおねがい

アメリカでの子育てと日本の子育てとの違いや違和感はやっぱりある…と。

アメリカと日本の幼稚園の違いなど。

ズンと心に響きました。

1番大切なのはなんだろう〜?

子供を尊重してあげるべき事を履き違えている⁇

とにかく日本のママは頑張り過ぎているのだな‼︎と思った!


私も少し力を抜いて子育てしたいなぁ〜と思いましたふんわり風船ハート









よっこの楽天ROOM




コラボ商品 発売中

「yokko de jolie chambre」

ぜひチェックしてくださいハート