最近の次女。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

最近の次女のことおすましペガサス


週1でお姉ちゃんと通っている英語スクール。

最近、時間的に眠たくなる事もあってイヤイヤした気持ちで足を運んでいる様子。

それに先生は瞬時に気が付き先週 お話がありました。


〇〇ちゃん。
幼稚園入っていろんな子と関わるようになって我慢する事が増えストレスを感じている時期。
もともとお友達に強く言ったり手が出たりするタイプじゃないじゃない?〇〇ちゃん グッと堪えてる時があると思うんです。
その我慢が今 出て来ていて「行きたくな〜〜い!」となっているのでそこはもう普通に対応して「そっか。でも今日は英語に行く日だよね♡」と言うくらいでいいです。


と。


そして先日もメソメソして行ったけど
先生がお教室に入る前に次女の気持ちを落ちつかせてくれてそのまま振り向きもせず入って行きました。

で、お迎えへ行くと…


先生「元気いーっぱい!やってました!」

と。




うん。
想像付く♡






大きくなったら何になりたい??の質問に…

「grandma be!」
おばあちゃんになりたい!

と答えたそうですグッ

そうか、そうか〜〜。

これはもう長生きしてもらわなくちゃ!!


たまに予想していないことを言い出すから今回もクスッと笑ってしまいました〜〜。

次女は度胸があって実はグイッと前に出る事が出来るタイプ。

幼稚園の顔も知らないママからは〇〇ちゃんって〜〜と良く話かけられて彼女の人懐っこい性格のお陰で知らなかったママともすぐにお友達になれる事が多々あります。

長女はドキドキしながらも最後までしっかりやり遂げるタイプ。

目立つ事はしないけど〇〇ちゃんってしっかりしてるね〜〜と褒められる事が多々あり。

家の顔と外での顔と…
それぞれ見受けられるしタイプが全然違う姉妹。

育てていて本当に面白いキラキラ










コラボ商品 発売中

「yokko de jolie chambre」

ぜひチェックしてくださいハート

 



よっこの楽天ROOM