宮古島 最終日。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

宮古島 最終日
 
今回3泊4日の宮古島家族旅行は大型台風接近のため飛行機が飛ばないんじゃないか…と、不安いっぱいで空港へ到着し何の問題もなく飛び立ちホッとして過ごし、3日目の早朝 TVを付けると北海道で大地震。
 
行きも帰りも心落ち着かず…な旅でしたが北海道の家族や友達に罪悪感を抱きながら…も、子供達が楽しむ姿を見られてパパも私も大満足な夏休み旅行となりました。
 
最終日、ホテルを後にする前に早朝ビーチだー‼︎
と出掛けたのはいいんだけど心落ち着かない私がやってしまった失態…
 
 
 
 
ホテルのスリッパで来てしまう…と言うね。
 
朝から北海道の家族や友達と連絡とっていたら心ここに在らず…で足元まで気が回らなかった
 
 
そんなこんなで裸足でパパは遊びパパのビーサンで過ごさせて貰い、結局 犠牲になるのはパパ〜〜。笑
 
 
 
 

 
ビーチの階段で朝ごはんして♡
 
(海が見えるカフェで朝ごはんしたかったんだけど時間が早すぎてどこもオープンしてなかった…のが残念。)
 
早朝なのにもう海に入れるこの気候娘は入る気マンマン(水着は姉妹お揃いで Rufflebutt )
 
貝殻や珊瑚礁を見つけて遊んだり有意義な朝の時間でした
 
その後はホテルに戻りシャワーして荷造りしてバタバタと出発!
 
今度こそは海を眺めながらゆっくりしたい
 
と言う事でこちらのお店へ…☆
 
 
 
 
 

taka's Parlarさんへ。
 
小高い丘の上の小さなカフェ。
高校生の娘さんをもつお母さんが1人で切り盛りしているアットホームなお店。
 

 
 
 

看板犬の
名前…聞くの忘れた
 
わんちゃんとも仲良くなれて
 
 

まだ若くて元気よくて人懐っこくてグイグイタイプだったので全然 写真撮れなかった…笑
 

そしてブランコがあって!
 
子連れには嬉しい
 
次女はお昼寝していたんだけど起きて寝起きブランコしてご機嫌で午後の部スタートしてました
 
 
 

この日も3人でお揃いコーデ
 
トップスは3人とも プティマイン
ボトムは姉妹は ブランシェス
私はUNIQLO
 
 
 
長女はこどもカレー
次女は宮古そば
 
 
私とパパはタコライス
 
 

そしてコーラにフレッシュシークワーサー!
 
これが美味しくて〜〜
 
姉妹はシークワーサーソーダーを。
産まれて初めて炭酸飲んでしまって…
 
ピチピチしてて美味しいぃぃぃー♡
 
と、帰って来てからもシークワーサーのピチピチ飲みたいと言ってます
 
思いのほかゆっくり寛いでしまってワンちゃんと娘さんの面白エピソードとか話してくれて気さくで優しいお母さんのお店。
本当に居心地のいいカフェでした♡
 
地元の方もフラッと来ているようなお店でした!
 
 
その後はお店のお母さんからいろいろ情報を頂いて姉妹のお昼寝時間を利用して私はお土産タイムして食器や食材や調味料など調達しそのまま空港へ。
 

のどかで綺麗な海に囲まれてのんびりゆっくり出来た宮古島。
 
 

 
 
私以外、こんがり焼けて帰って来ました〜〜。
 
姉妹は真っ黒‼︎
 
あ、あと星も見ましたよ〜。
パパは流れ星も見れたとか‼︎
 
また綺麗な海と綺麗な星と美味しいご飯食べに来たいな…と思う宮古島旅行となりました
 
 
 
 
 
 

 

 

コラボ商品 発売中

 

 

「yokko de jolie chambre」

ぜひチェックしてくださいハート