40歳を目前にして思うこと。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

常日頃から愛用している腕時計のダニエルウェリントンさんの新企画 「My Classic」

 
 
{931EB88D-F76B-4CD0-9E5F-73AE690890E2}

 
 
My Classic=自分らしい生き方 やり続けている好きな事 続けるモチベーションなど
 
今回、少し考えてみました。

周り(の環境、人々など)がどんなに変わっても、どんな挫折があっても、自分の好きなこと、自分らしい生き方を貫いていく。
そのスピリットが「My Classic」
 
 
私のMy Classicは…
いくつになっても憧れをもって踏み出す勇気を忘れない事。
 
子育をするようになって1日の8割は娘達の事で頭がいっぱい!
 
時間も足りないし気持ちもいっぱいいっぱいになる事も多々あり。
 
居られる時間はたっぷり一緒にいよう
 
と心に決めた私の子育て人生。
 
上手くコントロール出来なくなってしまう事もあります。
 
数十年後 こんな事もあったね…と笑えるように目の前の事を必死にやる事が私の今のやるべき事なんだと思います。
 
でもいくつになってもこうなりたい!こんな事をやってみたい!…という気持ちは大切にしています。
 
私が29歳の時にあいのりの旅へ思い切って参加した時もこのままもう30歳になるから…
 
もう◯◯だから〜
 
と諦める大人にはなりたくなくて…
一歩を踏み出してみたら人生が大きく変わりました。
 
私も今 39歳になり40歳も目前。
 
10年前の自分を振り返ってしまいました。
 
さて。
 
あれから10年。
 
39歳から40歳へ。
 
ワンステージ上へ。
 
これからの私の人生も自分らしく…
大きな一歩ではないにしてもまだまだ踏み出し前進して行けたらと思っています。