長女のお弁当生活。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

{F718AFBC-D9EA-4805-875C-74C63625D969}


ふりかけ…
ハートにしたかったけど失敗

今日から長女のお弁当生活がスタート!

ますます私は朝、早起きになりましてそれと同時に次女も早起きになってしまっていて何だか申し訳ない。。。




トマトと唐揚げとみかんにして欲しいと言う本人のリクエストのもと詰めてみました。

まぁ〜〜
お弁当箱が小ちゃくて難しいっ!笑

唐揚げもかなり小ちゃくしてから揚げまして。

みかんも小粒のみかんがあったからちょうどよかった!

全てミニミニサイズ。

品数ぜんぜん入んないし。


長女はもともと食が細く離乳時代からかなり苦労して来たので私的には幼稚園でのお弁当生活は少々不安なのですが

本人は楽しみにしているみたいなので

プレッシャーになるのも嫌だし

好きな物を少しずつ…

をモットーに始めてみようと思います

今日は初のお弁当。

記録しておきたくてブログにてアップ



お弁当箱に水筒に重いのにお友達とはしゃいでバス停付近で2回くらい転んでたからきっと食べる頃にはぐちゃぐちゃになっていると思うけど…!笑












コラボ商品 発売中

「yokko de jolie chambre」

ぜひチェックしてくださいハート