離乳食のお勉強とお仕事。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

離乳食の講師のライセンスを持っているお友達宅にて♡
今日は離乳食講座を受けて来ました

{A36A17D7-32AE-4F52-BB4E-49F81C082A99:01}


まずは基本出汁の取り方から!

大人と子供とじゃ、専門のプロが言うにはお出汁のとり方も少し変わってくるそう

離乳食に関しては…
お姉ちゃんの時は無知過ぎてしなくていい苦労や悩みを抱えていたような気がして&忘れた(笑)部分もあって1から真っさらな気持ちでお勉強のし直し!


まずは楽しんで離乳食生活をしたい

身近に相談できる先生が居てくれて心強いです

{9D7E5B49-875F-4211-91B9-10533C98764D:01}

ランチに幼児食用に作ってくれたチーズハンバーグをみんなで頂きました

薄味なんだけどお出汁が効いていて大人の私でも美味しくペロリと平らげてしまいました

あぁ…
考えさせられるなぁ~

娘達の食生活。

こんなにしっかりとお姉ちゃんの時はやってあげられなかったから反省しつつ

次女のこれからの食生活でお姉ちゃんの食生活もいい影響を受けてくれる事に期待したいです。

まずは!
楽しみながらをモットーに妹ちゃまの離乳食生活を送って行きたいと思います

{4F5CA443-F06B-40C9-AE94-D9670989892E:01}

なおちゃん先生ありがとー♡

そして今日はこの後バタバタとお仕事へ。

{FE4BF2A1-BEA7-4286-8786-9908DE8692D7:01}

いろいろ!
いろいろ!

打ち合わせをして来ました


私の用事にお付き合い頂いた2人の娘にも感謝



今日は親子共々グッスリだ





コラボ商品 発売中

「yokko de jolie chambre」

ぜひチェックしてくださいハート