私が決めた出産方法。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

出産まで本当にラストスパート!

…と言うのも今回は予定分娩になるので37週での出産になりますっ!

結局、予定帝王切開にするか自然分娩にトライするか…は札幌へ里帰りして受け入れてくれる産婦人科の先生のお話を再度聞いて決めました。

助産師さんにも質問攻めして。笑

旦那さんや両家の意見を聞いて出した答えは…自然分娩にトライする

事にしましたっ。

不安は…それはもぅ不安いっぱいなのですが一緒に先生のお話を聞いてくれた旦那さんが「先生にお任せしてみたら?」と。

両家の母親達も「そこまで先生が言ってくれるんだから頑張ってみては?」と。

あれやこれや悩んでいた私だったのですが背中を押されてスッと気持ちに整理がつきました。

もちろん!
何かあった時はすぐに帝王切開に切り替える…事が条件。

前回の出産は陣痛からの緊急帝王切開。

そこそこの陣痛を味わってからの帝王切開の痛みも経験。

今回もフルコース…かもしれないけど…。

けど、それでも私は後悔しないなと確実に思えるので自然分娩を選択しました。

ブイバックについてはいろんな意見があると思うし…心配してくれる方もいると思うのですが…温かく見守ってくれたら有難いです




…で♡

出産まで自分でケア出来る事はやってみよう!

と思って安産のためのお灸へ通ったり骨盤を整えるためにカイロへ通ったり…

お家で陣痛が上手く進むようストレッチやエクササイズをしたり…自分なりに取り組んでいます

今日も午前中はお灸だったのですが
お灸だけじゃなくて吸い玉もやってくれるところでこんな事に…


{94D139FD-8E51-4E9F-9135-4589B92EA182:01}


すごーい!

今回はじめて吸い玉してもらったけどこんなんなっちゃうのね!笑

先生は元助産師さんなのでお話を聞いているだけでほんとうに安心するんです



答えを出すまでそして出してからもだったけど、悩みに悩んだのでどんな出産方法であれ無事に赤ちゃんに会える日は私…きっと涙 涙だな。






コラボ商品 発売中

「yokko de jolie chambre 2015spring/summer」


ぜひチェックしてくださいハート