家族でお祝い。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

{7073B6EF-F03A-47A9-BBE7-A0E59FBB7EB8:01}

パパからアンパンマンミュージアムのお土産~

いただきました



今月23日は娘の2歳のバースデー

早いな~~

ほんとあっと言う間!

この3連休の間で家族3人でお祝いんしちゃおうと思ってケーキを作って少し早いお誕生日会をしました

{65CFA026-DFF3-4A49-867A-C68F48815D82:01}


娘用のアンパンマンプレート。

これ…
アンパンマンです。笑

娘「アンパンマン!」と喜んでくれました

よかった…伝わって。。。

枝豆のお結び
長芋と人参のバター焼き
タコさんウインナー
ゆで卵(黄身をマヨネーズで和えて)
アンパンマンハンバーグ

娘が好きなメニューで作りました♡

{4228BA37-F179-4715-A16A-B0B67F999D38:01}

アンパンマン踊ってる…

{ABEB2996-EE35-43F4-8AD2-A1BAE10885A0:01}

ケーキはキティちゃん

これは意外に時間がかかった。

スポンジもクッキーも1日のうちに焼いたのでオーブンフル稼働!

我が家のオーブン 頑張ってくれました

{2BD05A3D-90FF-4BCF-9705-EC99E04D37F9:01}

にっこにこ~~


お誕生日…と言うことはなんとな~~く分かっている感じ。

何歳になるの?と言うパパの問いかけにハッキリ「にさい。」と答えていました

まだまだ娘の誕生日週間は続きます

お誕生日プレゼントもこれから届くし明日は2歳の記念撮影です

来年の娘の3歳のお誕生日には家族がもう1人増えているんだなぁ

今日もパパと出掛けるとき私にずーっと手を振りながら前に歩いていく娘を見てお姉ちゃんになったな~~

としみじみ

どんどんお姉ちゃんになっていく。

来年はアンパンマンじゃなくてディズニーのプリンセスに会いたい!なんなら…なりたい!

とか言っちゃってるのかな。

娘の成長は本当に生き甲斐だし嬉しい事だけどこうやって振り返ると何だな寂しくもなる。

どんどん手を離れて行って気が付いたら子育てし終えてるのかな、と。





まぁ~~
今はイヤイヤ期と赤ちゃん返りで手いっぱいだけど

だから大変!大変!もう、いや~~!

ってばかり言わないでこの時期も噛み締めて娘と向き合っていけたらな…と思いました







コラボ商品 発売中

「yokko de jolie chambre 2015spring/summer」


ぜひチェックしてくださいハート