ななの健康。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

今日は年に1度のななの健康診断でした[みんな:01]

いつも4月にやっているのですが今年は5月になっちゃった[みんな:02]

ななが8歳になったときからフィラリアのお薬をもらうタイミングで毎年、健康診断をしてもらっています[みんな:03]

今年は4年目。

そして今年は今までと違う動物病院での診察でした。

迷ったけど今までの動物病院は少し離れていて娘とななを連れての移動はなかなか厳しい&セカンドオピニオンにもなるかなと思って。

なかなかしっかりしている先生なので安心してお願いできました[みんな:04]

診察の結果は。

①てんかんは今まで通り症状が出たらお薬を飲んで対応しましょう。

②心臓に雑音が聞こえるのは加齢とともに起こる症状で今、咳をしたりと何か訴えるほどの症状は出ていないので様子を見ましょう。

③背骨が曲がって来たのはこれも加齢によるもの。段差や滑るところは気をつけましょう。

④3年前から言われている胆泥は悪化せずキープしているので問題ないでしょう。

⑤うーっすら目の色が濁っているのは11歳なら普通の事でしっかり見えているのでお薬を飲むほどではありません。


との事でした。

今、私が気になるななの健康状態はこの5つで今日初めて言われた事ではなかったので特別ショックを受けたわけではないのですが11歳という年齢…改めて受け止めなきゃなと思いました。

血液の数値は全て正常値で特にどこが悪いという事ではなくて一安心[みんな:06]

疑問に思う事は全て聞いて来たので私の中でも整理が出来ました[みんな:08]


photo:01



病院が終わって足取りが軽いななちゃん[みんな:05]


photo:02


帰って来てササミを食べたらキティちゃんの上で寝ました[みんな:07]

春がくると毎年ななの誕生日がやって来てそれにともなって健康が気になり健康診断。

最悪の事態にならないようにどうか健康でいてくれますように[みんな:09]と願いを込めて受けている気がします。

どうかなながいつまでも健康な身体で元気に過ごしてくれますよに流れ星流れ星流れ星





iPhoneからの投稿