お食い初め。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

無事に娘の100日を迎えられ今日は義父さん義母さんと旦那さんと皆でお食い初めをしました♡

まずは午前中、水天宮へお宮参り[みんな:01]

photo:01


大安 七五三 戌の日が重なり水天宮はたっくさんの人で大にぎわい[みんな:02]

何年に1度あるかないからしい…です!

私たちは祈祷もしてもらったのでスルスル~っと優先的に入れたのですがすごい列でした[みんな:03]

お宮参りは女の子は32日でするそうですが札幌では100日でお宮参り&生後32日目は里帰り中…だったので

旦那さんや義父さん義母さんの都合の合った今日にする事になりました[みんな:04]

祈祷中も娘さん イイコにしてくれて皆でホ~っ!

その後、ロイヤルパークホテルでランチをしてゆっくりもしてられず

途中 予約しておいたケーキと紅白饅頭を受け取って家へ戻りお食い初めの準備!

photo:02


完成[みんな:05]

食器は新しく調達した物や兄夫婦から頂いた食器セットで[みんな:06]

何点か母親が作って送ってくれて歯固めの石は父親が拾って来てくれて札幌のじぃじとばぁばもしっかり参加[みんな:10]

photo:03


じぃじにお食い初めの儀式を一通りやってもらいました[みんな:07]

パパはビデオカメラマン。

何故だか私と義母さんは横で大笑い!

photo:04


澄ましたお顔の娘と優しく一生懸命なじぃじのコラボが本当に微笑ましかったです[みんな:08]

滞り無く終わりただ今ほ~っとしております[みんな:09]

皆に見守られて娘は本当に幸せ者です[みんな:11]

そして今日はケラッケラ声を出して笑った記念の日になりました[みんな:12]

また1つ成長!

いっぱい笑っていっぱい泣いていっぱい遊んでいっぱい楽しい思い出作って…スクスク大きくなってね流れ星流れ星流れ星

photo:05


[みんな:13]


iPhoneからの投稿