お答え。。2 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

パート2・・行きます!





来月彼氏の誕生日で…
何をあげていいか
分からないんです(T_T)
何かいいアイディア
頂けませんかー?!


分からない時はズバリ!一緒に買い物へ行く☆

私は一緒に買い物する時間も楽しみたい派なので・・。

友達に調査入れておいてもらう・・とか?

よっこちゃんは、将来北海道に帰るんですか??
それとも今住んでるところにずっといるんですか??


それは今後決めていこうと思っていますが

たぶん東京にいると思います。

私は、雄のチワワ2歳を飼っているのですが、

躾がきちんと出来てなくて、家に人が来た時

、車が止まった時など、物凄く吠えるんです。

近所からは、うるさいと言われてしまいました。

ムダ吠えの躾の仕方を良ければ教えて貰えませんか?


人が来た時→おやつ

車が止まった時→おやつ

ってふうに、そのシチュエーションの時には

その子が好きなおやつをあげて

苦手な音=おやつ

と覚えさせる。

という躾方法もあるそうですが

なかなか上手く出来ないんですよね・・。

出来る範囲で試してみて下さい!

お菓子など間食したりしますか?


します!

最近ブログを拝見するようになったのですが、

よっこさんはお仕事は何をされているんですか?


事務職・・たま~にお声がかかればチラッと表に出るお仕事もしています。

7月に東京に行く予定です!

お勧めのスポット、ご飯屋さんとかあれば教えて下さい!!


浅草でうなぎを食べる。

情緒溢れる下町を堪能できます!

美味しいうなぎ屋さんなんてお店だったけな・・。

よっこさんは年に何回帰省されますか?

上京してから今まで北海道に戻りたいって思ったことありますか?


年に2回です。

北海道へ戻りたいと思った事は瞬間瞬間であっても

本気で帰ろうと思った事はないです。

私は一人暮らしで、これから念願の犬を飼おうと思っているのですが、

よっこさんはいつも仕事やお出かけで家を留守にする時(ペットはお留守番の場合)

室内の温度設定はどうされてますか?

周りに一人暮らしでペットを飼っている友達がなかなかいなくて…

良かったら参考に教えて下さい☆
友達は「クーラーとかつけたままでいいんじゃない?」っていうんですが…

寒すぎたりしないかなって。

。あと今年は全国で電力不足と言われているからどうしたらいいのかなって。。

よっこさんがいつもななちゃんにしている暑さや寒さ対策があれば教えて下さい♪


これからクールダウンのグッズは探そうと思っていますが

去年までは出かける時にタイマーをセットしていました。

温度高めで14時~15時には切れるように設定して出掛けていました。

後は潜れる物を用意して行くと寒くなるとくるまるだろうし

暑ければ移動するだろうし・・

でも今年の夏は節電・・難しいところですよね。

ただ熱中症にならないように気をつけないといけないですよね。

あとは日が入る部屋だとカーテンを半分しめちゃってました。

よっこが綺麗な肌の為に気をつけていることはなんですか?

肌に負担をかけないように、お手入れの順番…などあったら知りたいです(´ω`)


とにかく保湿です☆

・・のおかげで化粧水は猛スピードで減っていきます;

お手入れの順番・・

毎日同じ工程にしない事?

基本は一緒でも

今日はこの美容液

今日はこのパック

今日はシンプルに・・

毎日繰り返して同じ物を使うより違うものを時々でいいから

プラスして行くとお肌が強くなるし全然違ってきます。

その時々で違う物を使っているので

時々 本当は何を使っているの?? と聞かれてしまうんですよね;

でも本当に使っているものなのですよ♪

あ・・あと前にも言ったのですが化粧水 さっぱりタイプとこっくりタイプを

同時に使うのもオススメです!

先にさっぱりタイプで肌を整えてそれからこっくりタイプの化粧水をする。

オススメです☆

シャンプーとスタイリング剤何使っていますか~?
教えてください(^人^)☆
あと、カラーしてますか?


シャンプーはTAMANOHADAシャンプーです。

でもやっぱり私はピュアのほうが合ってるっぽいです。

スタイリング剤は使っていないです。

カラーも若干ですがしていますよ!

お料理は好きですか?得意料理は何ですか?


けして得意ではありません。

ピーマンの肉詰め 肉じゃが??

体型を維持するために何かやってることありますか?
細くてきれいで本当に憧れます!

全然そんな事ないんですが・・

ストレッチと最近は腹筋はじめました。

ワンちゃん初心者には、チワワとフレンチブルドッグだと

どちらがオススメですか?
迷っています。
ペットokのマンションに住んでいます。

旦那はでかいですが、私はあんまり力持ちではないのと、

あんまり吠えないしつけがしやすい方がいいのですが、

周りにこれらの犬種を見る飼ってる人がいません。

長いお付き合いになるので、慎重になります(^ ^)


う~ん 

こっち!とは言えないです・・

すみません。

犬種じゃなくて出会った時に「目f30」と感じるものだと思うので。

あとは縁があったり。

性格は犬種が同じでも全然違うので。

ななとはちたのように♥

ボディーソープとボディクリームは何を使っていますか?


プレゼントでもらったオイルとDHCのボディクリームを使っています。

また次回 写真載せます!

よっこちゃんの持っているアクセサリー見せてください♪


了解です☆

またの機会に是非♪

①北海道(今のっていたら今のでも)にいた時に乗っていた車てなんですか??

②北海道に戻ってこないんですか??

欲張って2つも質問してしまいすみません´`
私よっこさん大好きだから同じ車乗りたくて‥(笑)


①・・の質問 可愛い♥

なのに申し訳ないです私 免許もっていません!

②・・はアンサー済でっす。

最近、年齢のせいか、季節の変わり目のせいか、

シャンプーとかが合わないせいか、、、
首の後ろや、上まぶたや、頬、、なんか

、いろいろかゆいんです。(泣)ストレス!?
シャンプーは、ずっと使いたくてなかなか高いし

、買えなかった、ジョンマスターの物にしようかと思って

試供品をお店で頂き、お試し中です。まぶたも痒くて腫れて、

とりあえず今日帰りに病院行こうと思いますが、、、
よっこちゃん、シャンプーとか何使ってますか?
ドクターシーラボの美白ジェルも、ずっと大丈夫だったのに、

使えなくなってしまって、かなりショックなのです、、。
顔にトラブルってかなりつらい(泣)

今までニキビとか以外でこんなに悩まなかったのに


大丈夫ですか?ほろり

そうですね・・コンディショナーはまだしもシャンプーは

この先ずっと無添加の物を使って行くと思います。

そう!無添加 オーガニックは高いの;

これから安くていいものが出る事に期待したいものです☆

にこにこはーとにこにこはーとにこにこはーとにこにこはーとにこにこはーとにこにこはーとにこにこはーと

パート3へつづきます♪

お付き合いありがとうございますWハート