朝から。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

朝から地震速報を見ています。

何度みても現実だと思えない。

悪い夢を長い間みている気分です。

あの恐怖も今 札幌にいる事も本当は夢なんじゃないか‥。

夢だったらいいのに。

と思います。

揺れていない時でもハッとして揺れているんじゃないか‥

と思い体が敏感になっています。

インタビューに答える被災者の方々

胸がしめつけられます。

行方不明の方々 1人でも多く生き延びてくれていますように。

お母さん お父さん 娘さん 息子さん‥と無事に会えますように。

いろいろなところで募金が始まりましたね。

出来る事からやって行きましょう。

姉の旦那さんのお兄さんが救助隊で向かったそうです。

たくさんの救助隊の方が向かいこれからも被災地に向けて続々と待機しているそうです。

どうかみなさんが無事に生還できますように。

報道はされないけどたくさんの動物達も被害にあっているのでしょう。

飼い主さんと一緒に避難できない子達もたくさんいるのでしょう。

私ももし避難‥って事になるとこの3匹はどうなってしまうのかと

とてつもない不安に襲われました。

ペットと一緒に避難できる避難場所も地域ごとに設けてほしい。

まだまだ不安は続きますが1日でも1時間でも1分でも早く安心できる時が訪れますように。